

終盤の10点率

と、いうわけで。ランキング村を建てました

~ 【特殊】ランキンQ!【クイズ】村 ~ No.227679(るる鯖)


蒼き鋼さん
(3)最も上位ランクを選んだ者が、翌日の出題者じゃなかったっけ

ザ・ベストテンさん
というか、この時点でポイント最上位の陣営の勝ちにしたらいいんでないか?

最近テンプレいらってなかったので ※いらう=触る(兵庫県)
多少進行上の不備がありましたが(´・ω・`)
問題としては個人的には良問揃いで
2時間弱で12問完遂と頑張った印象

なお、これから当分忙しく、復帰は11月ごろになる模様(´・ω・`)

【生物】
動物の速度問題、調べてる段階でも結構面白かった

続きを読む


IPPONの裏で(2回目)

と、いうわけで。大喜利村を建てました。

建ててから、IPPONグランプリの放送がある事を知り
前回に引き続き見逃しました(´・ω・`)。
録画機器はないのかって?基本プロ野球か
ニュースしか見んのに、そんなもん、お前(´・ω・`)。

~ 【特殊】大喜利村 ~ No.214014(るる鯖)

久々だったし、お題は拾ってきたものばっかりで
自信もって進めれる村ではなかったのですが
個人的にはボケのレベルがかなり高かったな~と。

次回は6月後半の予定、ヘキサゴン村か大喜利村か。

個人的なお気に入りはこの3つ

【お題】
20XX年…。 来るべき超能力者大戦のために召集されたあなた。
しかし今更言えない、あなたの残念な超能力とは?

観戦者【27】さん
素村

(超)能力ねぇよ!
しかし、アナタの知恵と勇気で世界を救うことができるはずです。

【お題】
ハリウッド版『名探偵コナン』公開! その見所は?

滑る鳥さん
コナンの「らーーーーん!」の叫び方が異様に巻き舌

初代『龍虎の拳』のロバートを思い出しました。

【お題】
富士山頂にて謎のボタンを発見。押すとどうなる?

みみたこさん
世界遺産を取り消される

ボタンを狙うもの、守るものたちによる一大スペクタクル、近日公開!

3セーブ

と、いうわけで。 ~ 【特殊】クイズ・ヘキサゴン村 ~

今回「希望あり」で建ててみたわけですが
村陣営希望者が多く、意味合い薄かったかな(´・ω・`)。

相変わらず正解率の高い村ですが、大喜利成分は
観戦さんサイドが補ってくれてるということで。
※久々に大喜利村もやりたいのう(´・ω・`)。

今後スケジュールが立て込んでいるので
次回はしばらく先(7月ごろ?)になりそうです(´・ω・`)。

久しぶりな感覚

最近のるる鯖はクイズ村ブームのようで
当日昼も他のGMさんが建ててたりしたわけですが

「どひ」さんが、GMとして村に入りました [兵庫県] (20:36:57)
「kari」さんが、村に入りました(14人目)(20:38:49)
集まるまでに2分かからないとは、たまげたなぁ(驚愕)。

~ 【特殊】クイズヘキサゴン村 ~ No.207176(るる鯖)

~ 【特殊】ヘキサゴンおかわり村 ~ No.207199(るる鯖)

おかわり村は狐が最後まで生存しての勝利でしたが

【食】
調味料の豆板醤、原料に使われる豆は?

あひゃさん [妖 狐]
「だいずかそらまめくらいしか知らん おわった」
「だいず 1-50 そらまめ 51-100 【84】←ランダム数字コマンド」
「答え:そらまめ」 正解:ソラマメ

これは持ってますわ。

【鉄道】
頭に『新~~』と付く、新幹線の停車駅を、4つ答えてください
※全部で20あります
調べなおしたら19駅だった模様(´・ω・`)。

問題ストックが出尽くしたので、次回は当面先になりますかね。
5月に別所で建てる(予定の)村の問題どうしよう(´・ω・`)。

易問

と、いうわけで。ヘキサゴン村を建てました。

No.200935 「【特殊】クイズヘキサゴン」村

おいたんさん
「テンプレ見たけど、セーブ成功したらどうなるか書いてなかった」
完全に抜けてるね(´・ω・`)。テンプレ簡略化しようと
1から作り直してたら、必要なとこまで省いてもうた(´・ω・`)。

最近のログを見るに、難易度きついのが多い傾向だったから
簡単目な問題を作っていったつもりでした。
だいたいは想定内の正解率でしたが、最後に

【ミステリー】
次の中から、生涯独身であった者を全て選んでください。
(1)アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』
(2)アガサ・クリスティの『エルキュール・ポアロ』
(3)モーリス・ルブランの『アルセーヌ・ルパン』
(4)江戸川乱歩の『明智小五郎』
(5)横溝正史の『金田一耕助』


これ出た時には阿鼻叫喚だったなぁ。
個人的にはハナホジー問題やねんけど(´・ω・`)。

正解:(1)・(2)・(5)
(3)ルパンは3度の結婚歴
(4)明智は「魔術師」事件で懇意となった文代を妻としている


今回(作りやすい)趣味系の問題が多く選ばれたので
また近いうちに建てるかもしれません。
プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
