

花の都の真ん中で

と、いうわけで。開幕戦を観に
上京してきました。

東京ドーム

開幕戦だけあって、どこもかしこも人だかりで
グッズショップすら入場者制限がかけられていました。

最後尾は階段上 村田もいるNE! 正直似てなくね?

東京ドームとか中学の修学旅行以来なんで観戦記憶が全然ないのですが
自分の席(内野2階席)でも死角が殆どなく(3塁ベンチ前くらい)
かなり観易かったです。

開幕前のセレモニー。
藤原 新選手(マラソン五輪代表)見ていたら
河原投手(巨人-西武-中日-愛媛)みたいやなー」と思いました。

石巻市中学生の太鼓演奏 AKB48の国歌斉唱 藤原新選手の始球式

巨人 vs 東京ヤクルト(東京ドーム)

チーム名  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト   0 0 3 0 0 0 1 0 0 4 13 1
巨人     0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1


勝:石川 1勝0敗0S
負:内海 0勝1敗0S
S:バーネット 0勝0敗1S

ヤクルト:石川(8回1/3)-バーネット(2/3)
巨人:内海(6回)-ロメロ(1回)-小野(2回)

1回表(ヤクルト):上田の送りバントを内海村田がお見合いし無死1・2塁のチャンスも
ミレッジバントファール2回からの三振、後続も倒れ先制ならず。

3回表(ヤクルト):先頭打者石川のヒットから3連打で2点先制!
その後宮本にもタイムリーが飛び出し追加点。

5回終了時点で安打数がヤクルト:10に対し、巨人:0
ヤクルトは両外国人(ミレッジバレンティン)以外は全員安打。

7回表(ヤクルト):宮本の絶妙なプッシュバントがロメロのミスを誘い、一死1・3塁。
バレンティンのゲッツー崩れの間に1点追加。

7回裏(巨人):ラッキー7に客席より横断幕が掲げられ鼓舞するも
クリンナップ三者凡退。

プレイボール 東京音頭 ラッキー7

9回まで巨人ノーヒットのまま攻撃が進み、球場内の「ひょっとしたら」の空気の中
一死から坂本がサード宮本のグラブを弾くヒットでノーノー逃れる。
直前までお通夜ムードだった巨人観客席が大盛り上がり。

9回一死 坂本が出塁 この日最大の盛り上がり

その後、ボウカーのセカンド強襲ヒットで1・3塁とするも
バーネットに後続を抑えられ、ヤクルトの完封勝利となりました。
石川投手が負傷退場したことが心配ですが

明日(すでに今日ですが)のデーゲームも観てきます。
横浜は『引き分け』っちゅうか『痛み分け』だったもようで(´・ω・`)。

【今日の村田】
第1打席:セカンドゴロ(´・ω・`)
第2打席:ファーストファウルフライ(´・ω・`)
第3打席:ライトフライ(´・ω・`)

2ゴロ 1塁ファールフライ ライトフライ

せっかく上京したので、スカイツリー近くまで見学。

吾妻橋から ほぼ真下から 雷門

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
