

サラリーマン応援宣言

と、いうわけで。プロ野球セ・パ交流戦を観に
京セラドーム大阪に行ってきました。

ドームの天井

内野指定席での観戦。フィールドシートからフェンスを挟んで
真後ろの好位置で、外野フライの時に他の野手が
「(1塁)ランナー、ハーフウェイ」と掛けている声や
中村紀HR時の打球音などがクリアに聞こえました。
…まぁ、そんだけ客がいなかったっちゅう話もあるが(´・ω・`)。

京セラドーム限定?らしい

球場内のなか卯にてねぎ温玉牛丼を購入。
すっぱ辛いタレと甘い温玉がナイスマッチ(*´ω`*)!

2012年6月13日 オリックス vs 横浜(京セラドーム大阪)
チーム名  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜     0 0 1 0 0 0 0 1 0 2 7 0
オリックス  1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1


勝:菊池 2勝1敗0S
負:平野 3勝2敗0S
S:山口 0勝1敗8S

HR:中村(5号ソロ)

先発藤井がときどき良い当たりをされつつも
レフト一輝のダイビングキャッチや鶴岡の盗塁刺殺(2回も!)などで
しのぎ、1-1で迎えた8回に中村紀が外野席上段に突き刺さる特大HR!

ノリせんしゅ、うったやよー! その時の写真 3凡で締め

あとは抑えの山口が締めるという、個人的に一番好きな
「主砲の一発を守りきる」という勝ち試合を見る事が出来ました(*´ω`*)。

しかし、山口の安定感っちゅうか信頼感が、開幕当初とエライ違うなぁ。
4月:「ピッチャー山口」「ざわ・・・ざわ・・」
現在:「ピッチャー山口」「ワーワードンドン」

試合終了後、サラリーマンビームという、グラウンドに降りて
外野(内野の土と芝生の境目らへん)からホームに向かって返球出来る
イベントに参加しました。

整理券 人工芝 はしゃぐ社会人達

待ち時間に写真撮影する人・キャッチボールする人・芝生で寝転がる人・
ウォームアップなのか、ひたすらシャトルランするおばちゃん
など、エエ年した大人たちがはしゃぐ姿は中々面白かったです。

待機中 ※どひではありません 観客席より

30分ほど待った後、自分の番に。
投げた瞬間肩が「ペキッ」っと鳴って
投げた後ふくらはぎが突っ張りました
受け手が動かないストライク返球を投じる事が出来ました(*´ω`*)ドヤァ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
