

一般正解率5割くらい?

と、いうわけで。前回の悲劇以降、久々に
ヘキサゴン村を建てました。

揃うまで1時間ほどかかりましたが、最後まで
ご参加いただき、誠にありがとうございます。

自分も最近は頻繁に建てる事はないですが
ログ見る限り、クイズ村の需要が下がってるのかなぁ(´・ω・`)。

~ 【特殊】ヘキサゴン【クイズ】村 ~ 115825番地

最終日までもつれこみましたが、最後の指定で正解者をかわした
人 狼の勝利となりました。

【夏】
夏期の環境対策などを目的とした『クールビズ運動』を
日本政府が初めて推奨した時の、内閣総理大臣は誰?
※名字だけでもOK
正解:小泉 純一郎(2005年)

解答者ほぼ正解
ほんとはもうちょっと「このGMがこんな簡単な問題を出すわけがない」
と裏読みしてくれる事を期待したんやけどね(´・ω・`)。

【食】
熟成のバロメータとも言われる、日にちが経った
バナナの表面に浮かぶ、黒い斑点状のものを何と呼ぶ?
正解:スウィートスポット/シュガースポット

【毒】
ヒトの致死量はおよそ200mg。無味無臭で、中世ヨーロッパでは
水に溶かして『トッファナ水』という化粧水として用いられていた
毒物は?
正解:ヒ素(亜砒素)

【社会】
南太平洋に浮かぶ、観光地として有名な『タヒチ』。
どこの国の領土?
正解:フランス(フランス領ポリネシア)

↑3つ正解率高かったけど自分は今月得た知識なんよね(´・ω・`)。
【毒】はたまたま手に取ったミステリ。
【食】はうちの親。
【社会】は海外好きな会社の同僚。

今回は、文を見ただけで解答者がお手上げ\(^o^)/に
なるような問題は出来るだけ避ける努力をしてみました。
結果、正解率が(ヘキサ村にしては)比較的高めになりましたが
文法とか「習ったけど覚えてない」というのが攻めどころ
というのも分りましたので、次回以降はその辺りを
多用していこうかと。

まぁ次回村建ては夏ごろになりそうですが(´・ω・`)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
