

あれは・・・猛牛戦士中村紀洋・・・!?

と、いうわけで。マツダオールスターゲーム2012
第1戦(京セラドーム)は、中村(横浜)のHRなどで
セ・リーグが勝利しました。

MVPノリさん

今回は、現地観戦してきた自分が
TVでは映ってないであろう小ネタを中心に
てけとうに書き連ねていきます。

【開場前】
開場30分前に到着。特設ステージで12球団の
チア&マスコットによるダンスが行われていたが
既にステージは満員の模様(´・ω・`)。
あきらめて開場ゲートに並ぶ。

ヤクルトは3番目 ステージ裏側から撮影

【練習時間】
暇だったので、3階席をぐるりと回って服装チェック。
やっぱ多かったのは阪神ユニ。次いで巨人広島あたりか。
中日も意外と多かったです(主に平田ユニ)。
パはオリックス以外はまばらやったかな?
横浜は… 見回しても5人くらいしか見かけんかったぞ(´・ω・`)。

練習中、1人セ・リーグの練習場所に向かって
挨拶回りをするマー君

中村ノリさんとマー君

オーロラビジョンにて、選手たちがレコーディングに挑戦した
熱き星たちよ~2012ヴァージョン」のメイキングビデオ放映。

左上から石川・中畑監督・ひちょり・ばんてふ・ラミちゃん・高崎

【HR競争】
出場選手:阿部(巨),イ・デホ(オ),中村(西),バレンティン(ヤ)
準決勝2試合と決勝戦合わせて30本近くがスタンドイン。
3階席にも結構飛んだので、公式球よりも
反発係数が高いボール使ってたんじゃないかなと。

打撃投手は宮本(ヤ) レフト上段 準決勝 優勝はイ・デホ(オ)

【開催セレモニー】
フィールドシート開放時にねじれ、あわや大惨事に。

あわわ、あわわ 無事成功

選手紹介画面は各球団のホームのを踏襲してました(多分)。
個人的には日ハムの「HOKKAIDO PRIDE~北海道の誇りを胸に~
が一番カッコいいと思いましたが、撮影失敗(´・ω・`)。
特に歓声が多かったのは、阪神の選手とノリさんマー君

堂林(広) ラミレス(横) 宮本(ヤ)

【試合中】
7回、セ・リーグの攻撃中にチャンステーマメドレーが始まる
チャンスわっしょい(神)-狙い撃ち(中)-夏祭り(ヤ)-ファイター(巨)
-飛ばすチャンス(広)-Get The Chance!(横)-チャンスわっしょい(神)
-狙い撃ち(中)-ルパン(ヤ)
最初の2名が4球であっさり2アウトになった後、和田(中)が10球粘ってくれました。
パの方はメドレーなし(´・ω・`)。

9回、代打村田、3球三振

知ってた(´・ω・`)

堂林(広)に打順が回るも、スクワット応援に入る前に打ち上げて終了(´・ω・`)。
納得いかない一部のファンが、次打者坂本(巨)の応援歌にあわせて
無理やりスクワットしてました(´・ω・`)。

【その他】
味の12饗宴弁当」購入。12球団にちなんだメニューが
揃っているそうですが… マリナーズ?(上段3番目)
みかん氷も限定販売していたので購入。
ただ、本家(ハマスタ)に比べると迫力が(´・ω・`)。

内訳 中身 みかん氷

横浜のマスコットスターマンって、見た目わるくないし
ファンの声援に対して丁寧にアピールしてくれるんやけど
優等生すぎて、フリーダムなセのマスコット陣の中では
逆に浮いてるな(´・ω・`)。

ハマオケ でんぐりがえし 外野のファンにアピール

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
