スポンサーサイト


主体性0

と、いうわけで。るる鯖で大喜利村を建てました。

【大まかな流れ】
1:生存者は夜にGMが出すお題に答える。同時に観戦者も答える。
2:昼にGMが生存者全員のボケ+GMがチョイスした観戦者ボケを
 CN無記名で公開。
3:出題者は、その中からナイスボケを1つ選ぶ。
4:CN付きで公開。ナイスボケが生存者なら、その人は次の出題者に。
5:投票。ナイスボケが観戦者なら、選んだ出題者を処刑。
 生存者なら、その人以外で各自つまらないと思ったボケに投票。
6:村終了まで繰り返し。

【るる鯖の特殊村での利点】
1:配役が自由に選べる(13人:狼3/狩10など)
2:GM視点で狩人の護衛先が見える
3:ROM(観戦者)も発言できる(下界視点では見れない)
特に2は、時間内なら護衛先を変更(上書き)できますので
GMの護衛指示も容易です。前一回失敗しましたが(´・ω・‘) 。

~ 【特殊】大喜利村 ~ No.100298(るる鯖)

GMはまとめとして、下界のボケのほかに
観戦者のボケも拾わないといけないのですが
述べ50名くらいの観戦者&複数解答ありだと
全部を見て回る余裕がなかったので、他の観戦者が
「それイイ!」「それおもろい」とか言っているボケを
無節操にピックアップしていました。

たまーに自分が観戦者ボケチョイスしようとすると

まひるさん
「チッ、吊りたい位置が両方観戦」
こんな事言われたり(´・ω・‘) 。

個人的に今回イチオシだったボケは

【お題】
「吾輩は猫である。」続きの一文を書いてください。

観戦者【39】さん
「貴様はネズミである。あとは・・・わかるな?」
冒頭からバイオレンス溢れる小説ですね(´・ω・‘) 。

【お題】
交換留学生のジェニファーさん。
彼女が「コンニチワ」「アリガトウゴザイマス」の
次に覚えた、意外な日本語とは?

司馬懿さん
「人間50年、下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり
ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか」
挨拶→お礼ときて、何があったんだジェニファーさん!

【お題】
「現金3000万円入りのバッグが落ちていたが所有者が分からない」と
警察が発表したところ、「自分の金ではないか」という問い合わせが相次ぎました。
所有者のフリをして、何とかその3000万円を横取りしたいのですが
どうしたら所有者であると認めてもらえるのでしょうか?

観戦者【45】さん
「「そっか警察官になれば裏からあの3000万横取りできるな!警察官になろう!」
「じゃあ僕はウェブデザイナーになる!」「私は看護師になる!」「俺は消防士!」
「私は公認会計士」「僕は税理s」「私は」「じゃあ僕は」
オーハラオーハラ ホンキニナッタラ オーハラ!」
本題とは逸れますが、情景が浮かぶとバカバカしくて。

観戦者トラップに引っかかったり引っかからなかったりの悲喜こもごもが
なかなか楽しかったのですが、参加12名でも2時間コースってのが
最近集中が2時間持たない自分としてはなかなかきつい(´・ω・‘) 。

また、気が向いたら建てるかもしれません。
参加者&観戦者の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

皆さんレベルの高いボケをしてスゴイっすね

るる鯖で人狼復帰しようかと思うんですが

るる鯖に参加したことないのでちょっと怖気てます

大喜利あるある

にゃふんさんいらっさい>
単純に解答数が多いのと、わかめてで建てる村より
シンキングタイムが長い分、良いボケが多い気がします。
答えた後に、もっと良いボケが思いつくのも
よくあることで(´・ω・‘) 。

自分は普通村に参加してないので、あんま詳しくはわかりませんが
(少人数村が多いからか、役職を早めに吊るイメージ?)
画面の違いにさえ慣れたら、参戦してもそれほど戸惑うことも
ないんじゃないかなと思います。
プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
