

22年間お疲れさまでした

と、言うわけで。桧山 進次郎選手の引退試合(甲子園)を
親(巨人ファン)と観に行ってきました。

5番ライト桧山 キャッチボール中 打席中

入場者には特製の桧山フラッグが配布され
桧山が打席に立つ度に皆精一杯振っていました。

ラッキー7 最終結果は1ゴロ 打席終了後の挨拶

7回裏、ファーストゴロに倒れた後で観客に挨拶。
この後、桧山交代のアナウンスに球場がザワつく。
(一部では「何で代えるんじゃー」のヤジも)
打席終了後にベンチから出てファンに挨拶していたくらいだから
打ち合わせ通りやったんちゃうんかなぁ。

引退スピーチ 花束贈呈 胴上げは8回

試合終了後の引退セレモニー。
お子さんが花束贈呈の後、ファンかベンチに対する感謝の気持ちか
一塁側に頭を下げていたのが個人的には凄く印象に残りました。
(他には巨人から阿部阪神から関本鳥谷の花束贈呈あり)

グラウンド一周 巨大フラッグ ビジター側

最後のグラウンド一周のところで帰りましたが
これだけのファンが(巨人ファンも含めて)最後まで
残って見守っているのを見ると、すごく愛されてるんだなーと
思いました。

8回裏 9回表 阪 4-3 巨

なお、試合の方は終盤えらいグダグダになって
巨人の内野陣がエラーする度に、親が顔を覆ってました(´・ω・‘) 。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

桧山選手お疲れ様でした!
自分が野球に興味を持ちはじめた頃
活躍していた選手が引退するこの時期は
毎年感慨深いものがあります

小池選手の引退試合は動画で見て
泣いた、泣きに泣いた。

ありがとう小池選手!ありがとうニコ生!

にゃふんさんいらっさい>
セレモニーで桧山選手の昔が映されましたが
2000年前後はあまり中継見てなかったので
(実のところ'98横浜も終盤しか見てなかった気が)
4番桧山の時代とかは知らなかったですね。

小池選手は自分が横浜にハマった頃(牛島監督時代)
に出場機会が増えて、結構応援してたので
最後、横浜であんな花道を飾られてホント嬉しかったです。
当時は「コピペ打線」とか言われてましたが(´・ω・‘) 。
プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
