

'14年一発目

と、いうわけで。久々のクイズ村建て。

~ 【特殊】ランキンQ!【クイズ】村 ~ No.189110(るる鯖)

数ある特殊村の中でも個人的に一番好きな村なんですが
(悩む様とか発表時の反応とか)
進行がかなりギリギリやったなぁ 。
村時間80分やから、かなり頑張った方やけど。
霊界の方は対応できなくてすいませんでした(´・ω・‘)。

次回建てるとすれば春先かなぁ、ヘキサゴンか大喜利辺り。
また予定が立てば告知します。

【プロ野球】
DeNAはイメージで選ばれて然りだけど、阪神選択者が
多かったのは意外(DeNA9位、阪神10位)。
とりあえず知ってる球団答えたって感じなのかなぁ。
(るる鯖はわかめてに比べてプロ野球見てる人が少ない印象)

【経済】
わかめてで建てた時に出した問題の焼き直し(´・ω・‘)。
当時も色々とフォローが必要だったけど、今回も
やっぱり説明不足でスマン(´・ω・‘) 。
2位(ユーロ)選択者が多かったのは大体想定内。

【算数】
これも焼き直し問題。比較的推理しやすい部類に入るかと。
9の段が思ったより上位だったなぁ、法則覚えれば楽だと思うが。

【化学】
鬼畜問題。こんなの数える暇人そうそういないと思われ。
その分、解答者の悩む姿が垣間見れてGM的には
結構楽しめました。

【ゲーム】
結構難しいと思ったけど、全員がベスト3選択という激戦。
なお、1位と2位は今週発売のファミ通で入れ替わったので
村開催日によっては結果が大きく替わっていた模様。

【漫画】
これも焼き直し問題。まあメンツは大分入れ替えましたが。
関羽雲長(一騎当千)はイラストくらいしか見た事ないですが
「あれで172(cm)!?」と何回も確認しました。

【カラオケ】
これも(ry。つか大半が焼き直し問題というね(´・ω・‘) 。
ほんとはユーミンも入れたかったのですが
「荒井由実」「松任谷由実」で別れてるのがややこしく
なりそうだったので除外(´・ω・‘) 。

【ニュース】
作ってて、去年て上期に大きなニュースなかったんだなぁと。
結果、日程が狭い範囲の問題になったけど、考える側としては
面白い方に動いたんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
