スポンサーサイト


Sandstorm

と、いうわけで。金本知憲スペシャルトークショーin明石市民会館
に行ってきました。

2階席の方までは未確認ですが、1000人以上は入ってたかと。
流石に寒い時期だけに、ユニフォーム姿の観客はほとんどなし。
以前観に行った落合講演会と比べて、子供連れの人が多かった印象。

チラシ 金本アニキ登場 ちょっと垂れ幕がボロくないですかねぇ

基本、こういうイベントは撮影不可なのですが、主催者側より
金本さんの登場時に限り撮影OKです」と告げられました。
その後、「金本さんの登場です!皆様、拍手でお出迎えください」
と言われましたが、大半の人はカメラを構えていた模様。そらそうよ。

余談ですが、今日ブログ書く時に調べるまでずっと
金本選手の登場曲「Sandstorm (サンドストーム)」を
「サンダーストーム」と勘違いしてました。
それ、天龍源一郎のテーマやん(´・ω・`)。

新井さんいじりから始まって、基本的には
終始笑いを誘う内容が多かったです。

トーク自体は1時間程度と、正直もうちょい聞きたかったなと思うのですが
SS席で3000円というリーズナブルな値段を考えると、そんなもんですかね。
むしろ、2時間以上ぶっ通しで話せる落合さんが異端か。
なお、プレゼント抽選会で隣のお爺さんにサインボールが当たった模様(´・ω・`)。

ぶっちゃけ、ここでは書けないような話もいくつか飛び出してましたが
興味ある方は実際に観に行ってはいかがでしょうか。

以下、メモ帳と記憶を頼りに書きましたが
ニュアンスが異なる点が多々あるかもしれません 。

新井さん(新井貴浩選手)】
「今日(8日)もオープン戦があったでしょ、甲子園で。
僕が何を一番楽しみにしているかって、新井のゲッツーなんですよ
そしたら早速、1打席目から(ゲッツー)打ちましてね、ヨッシャーとw。」

藤本さん(地元明石出身)】
「飛行機が大嫌いで、遠征の時も陸路で渡ってたんですよ。
なのに引退して解説者になったら、キャンプ取材のために
3・4回沖縄行って、現役の頃は何やってんとw。」

「フジモン(藤本選手)が活躍し始めて、オールスターに出場した時
アイツに「来年カズオ(松井稼頭央選手)」が阪神来るらしい」てガセネタ流したんですよ。
カズオ本人にも「『来年からよろしくお願いします』言うとけ」て根回ししたら
フジモン信じて涙目になって、その試合2三振1エラーとボロボロでしたw。」

【連続イニング出場】
「記録達成の3日前ですかね、デットボール受けて骨折したんですけど
岡田監督が「出れるやろ」と。「フライ取れないですよ」って言ったら
「んなもん、赤星(選手)に任せたらエエねん」と。」

【質問コーナー】
観客「もし、金本さんが監督をしてたら、開幕スタメンをどう組みますか?」
上本は入れたいですね。あと、鳥谷は1番に。
今成も入れたいですね。あとは思い切って梅野スタメンマスク被らせるか。」
観客「新井さんは…?」
「いらないっしょ!(即答)」
観客「いや、ゴメスが開幕微妙ですし…(汗。」
「なら、右(投手)の時は森田、左が来た時だけ新井7番で。」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日、稼頭央の試合見に行きました。

オープン戦の成績から察するに
アニキが監督すればいいと思います!

今日は日オリ戦(姫路)観てました。

寒かったんで5回途中で帰りました(´・ω・`)。
見どころは、二死満塁で1塁ランナーの
原拓也選手の牽制死(´・ω・`)。
この選手、西武時代から肝心なとこで
やらかすイメージあるね(´・ω・`)。

にゃふんさんいらっさい>
タイガースは7戦勝ちなしですか。
ただ意外とトークショーでも「監督頼む~」
みたいな声援はなかったですね。
今監督になって(成績で)叩かれるアニキは
ファンとして流石に見たくないんとちゃいますかね。
プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
