

易問

と、いうわけで。ヘキサゴン村を建てました。

No.200935 「【特殊】クイズヘキサゴン」村

おいたんさん
「テンプレ見たけど、セーブ成功したらどうなるか書いてなかった」
完全に抜けてるね(´・ω・`)。テンプレ簡略化しようと
1から作り直してたら、必要なとこまで省いてもうた(´・ω・`)。

最近のログを見るに、難易度きついのが多い傾向だったから
簡単目な問題を作っていったつもりでした。
だいたいは想定内の正解率でしたが、最後に

【ミステリー】
次の中から、生涯独身であった者を全て選んでください。
(1)アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』
(2)アガサ・クリスティの『エルキュール・ポアロ』
(3)モーリス・ルブランの『アルセーヌ・ルパン』
(4)江戸川乱歩の『明智小五郎』
(5)横溝正史の『金田一耕助』


これ出た時には阿鼻叫喚だったなぁ。
個人的にはハナホジー問題やねんけど(´・ω・`)。

正解:(1)・(2)・(5)
(3)ルパンは3度の結婚歴
(4)明智は「魔術師」事件で懇意となった文代を妻としている


今回(作りやすい)趣味系の問題が多く選ばれたので
また近いうちに建てるかもしれません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
