

2014開幕戦

と、いうわけで。プロ野球開幕戦 巨人-阪神戦(東京ドーム)
を観戦してきました。え、横浜はどうしたって?
おま、観に行ってたらこんなんやったんだぞ(´・ω・`)。

28(金)・29(土)と三塁側2階席で観戦。
三塁側にしたのは巨人/阪神ファンの混在具合が
傍から見てるぶんには面白いから。

10年ぶりの開幕カード 開幕セレモニー 巨人軍OB陣

開幕セレモニーで巨人OBが集結。
長嶋松井に対する歓声格段に違いました。
何気に工藤仁志石井浩郎とかも交じってたんやけど
村田も100周年とかの時にはこの中に交じるんかのう(´・ω・`)。

3月28日(金) 巨人-阪神戦 [東京ドーム]

ゴメスタイムリー二塁打 塁上でガッツポーズ 坂本通産100号

3回表:阪神ロペスのエラーからチャンスを作り
初回に平凡なファールフライが取れなかったゴメス
タイムリーなどで3点を奪う。

しかし、初回からボール先行・ゴロアウト0とピリッとしない能見
4回裏:坂本の通算100号となるホームランで同点に追いつかれる。

村田四球 福留ダイブするも取れず 片岡3ラン

5回裏:先頭打者村田フォアボール。ツーアウトまではいったが
橋本に勝ち越しタイムリー二塁打を打たれる。
その後、ピッチャー菅野にまで打たれ、片岡の打席の時
「開幕投手や言うても、もう交代せな。ここしか替えるとこないで」と
思っていたら、移籍第1号となるスリーランを打たれThe End

あとは福留ライトオーバー二塁でアウトという面白プレーが
あったくらいで、巨人の一方的な試合展開となりました。

3月29日(土) 巨人-阪神戦 [東京ドーム]

ゴメス犠牲フライ 村田タイムリー 無死満塁

初回、阪神ゴメスの犠牲フライの犠牲フライで先制。
巨人はその裏、村田のタイムリーで追いつく。
※ゴメス結構貢献してんな。前評判や開幕スタメン発表時の
阪神ファンの微妙な空気がウソのようやw。

メッセンジャーはランナーをためるも要所を締める。
杉内はツーストライク後に決め球が入らない→甘く入った処をを痛打
を繰り返し、4回で交代。「よく2失点ですんだなぁ」という内容で
同点のまま終盤に。

無駄に長い印象 阿部敬遠 ロペスタイムリー

7回裏:二死2塁で阿部を敬遠して絶好調ロペス勝負。
「こらアカンやつや」と思ってたら案の定、ロペスが勝ち越しタイムリー。

喜ぶ阪神ファン マートンHR 村田凡退

8回表:巨人は勝ち継投で逃げ切りを図るも
マシソンマートンにHRを打たれて同点に。
その裏、巨人は二死満塁で村田に回るも凡退。勝ち越しならず。

どひ氏、ここでデジカメが
電池切れになる痛恨のミス(´・ω・`)!


9回表:ノーアウト満塁で
西岡1塁ゴロ→ロペス1塁ベースを踏む(打者アウト)→本塁送球
阿部ホームベースを踏む(ノータッチ)→1塁送球という
ボーンヘッドで阪神勝ち越し。
何のための前進守備だー!に近いシチュエーションですが
今回はホームタッチプレーでも全然余裕のタイミングでした。

9回裏は抑えの呉昇桓が空振りがなかなかとれず
32球を費やしましたが0点に抑え、阪神が勝利しました。

東京スカイツリー 強風のため展望中止 お詫びの粗品

日曜、予約していた東京スカイツリーの展望台に向かったのですが
「強風のため上がることはできません」
やと(´・ω・`)。 ※受付によると、2か月に1回はあるらしい

コメント

非公開コメント

プロフィール

どひ◆Y.DOI/iMOU

Author:どひ◆Y.DOI/iMOU
汝は人狼なりや?わかめて鯖で
希に特殊村(主にクイズ村)を建てています。

現トリ:◆Y.DOI/iMOU
旧トリ:◆GdTVxcDD62

メアド:dohi-n@hotmail.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ベイスターズニュース
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
